ここでは、以下のノウハウをお教えします。

それは、
世界中の金融市場のデータに対して、自動的に売買システムを構築する方法
です。

そして、その方法とは、
パンローリング社が販売している「相場データCD-ROM 海外相場版」
のデータを当ブログで無料公開しているツールに流し込む!

です。

なぜ、このCD-ROMを入手することで可能になるのか・・・、
実は「相場データCD-ROM 海外相場版」には次のような特徴があります。

■他所では入手困難な相場データがまとめて入手可能!
 日足相場データは、インターネット上で一部入手可能なものもあるが、まとまった形で入手するのは極めて困難です。 収録対象となっている取引市場は計41種類!相場データは、金利先物、株価指数先物、商品先物など計165種類!

取引所の一例:
シカゴマーカンタイル取引所
台湾先物取引所
DTB ドイツ証券取引所
FINEX(ニューヨーク綿花取引所金融先物部門)
MATIF(フランス)
アテネデリバティブ取引所
ウィニペグ商品取引所
オスロ証券取引所
スイス金融先物オプション取引所
ニューヨーク先物取引所
ニューヨーク綿花取引所
ユーレックス・ドイツ
ヨーロピアンオプションエクスチェンジ
ロンドン金属取引所
ロンドン国際金融先物取引所
韓国先物取引所


etc 
 
 とても手作業では検証しきれない膨大なデータが入手可能であることがわかります。
 さて、ところで、「世界中の金融市場のデータに対して、自動的に売買システムを構築する」ことは、どのようなメリットがあるのでしょうか。

■研究時間を大幅に短縮!
 ひとつひとつの相場データに対して、手作業で売買システムを作って考察していては、世界中の金融市場の相場データなど到底分析しきれません。
 データをまとめて入手してしまえば、それを検証の対象としてセットしておけばあとは自動で売買システムが構築されていきます。

■戦略が機能する市場がどこか把握が容易に
 分析の対象をひとつに絞ると、そこで機能しにくい戦略を延々とカーヴさせ続けて時間を無駄にすることもあります。世界を対象として一気に分析することで、開発者が得意としている戦略が機能する市場がどこかは一目瞭然です。

■研究は非常に燃える!面白い!
 何よりも相場データを解析することは面白いということがお分かり頂けるでしょう。
 繰り返し検証していると、市場によって機能しやすい戦略、機能しにくい戦略の違いがあることがわかってきます。
 理解が進む感覚を多いに楽しみましょう。

■お買い求めはトレーダーズショップからどうぞ↓

9784775950029
「相場データCD-ROM 海外相場版」トレーダーズショップの商品ページ


■トレーダーズショップで購入するメリットとは?
 トレーダーズショップでお買いものをしたことがない方は他者の通販サイトでの購入を検討してしまうかもしれません。
 でも、トレーダーズショップで購入すると、次のようなメリットがあります。
 実は、この相場データCD-ROMは、年4回(1月、4月、7月、10月中旬)の定期発行でデータが日々更新されます。最初の購入時から、1年以内に「相場データCD-ROM 海外相場版 (アップグレード)」を購入すれば、最新分のデータを安く入手可能になるのです。
 是非、他社の通販サイトで購入せずトレーダーズショップにて、ご購入を検討してみてください。

■海外相場以外のデータを検証したい場合は?

この他にもトレーダーズショップでは、以下のCD-ROMを販売しています。

相場データCD-ROM 国内相場版東証・大証1・2部全銘柄と、国内商品先物34銘柄の15年分データ

相場データCD-ROM 株価指数・債券先物版(日経225先物・オプション・債券先物の上場来全限月の四本値をすべて収録)